心地よく優しい泡、人気の微発泡ワインが再入荷

桜も咲き始め、一気に春がやって来ました。

この時期は花が咲き始めるや否や、風や雨も同時にやって来るのですぐに散ってしまうのではないかしら…とひやひやしますね。
今年のお花見はやはり今までと違う形で行うことになりそうですが、アイディア次第でより楽しいものとなりますように♪
そこに変わらずあるのは美味しいワインと食事。ロゼももちろんリストに入れたいですが、意外な活躍をお約束するのが今回ご紹介する微発泡ワイン。マヴィには使い勝手の良い赤と白がございます。淡い花を愛でるにはぴったりのワインをスタッフOがご案内!


お待たせいたしました!
売切れていた人気ワインが続々と入荷中です。

待ち遠しかったワインの中から、特に待ち望んでいた北イタリア・ピエモンテ州のロヴェロ家の微発泡ワイン2種類をご紹介します。

ヴァルドナータ白

微発泡の白ワイン。柑橘系の爽やかな香りと味わいで、これからの季節には特に欠かすことはできません。
魚介系はもちろん、鶏肉料理にも合います。パスタやサンドウィッチのランチにもいいですよー。パラソルの下で楽しむワインNO.1。冷蔵庫に常備しておきたいワインです。

マンドルロ赤

赤の辛口微発泡ワイン。ボトルの可愛らしいエチケット(ラベル)が目を引きます。描かれているのはマンドルロ(アーモンド)の花。桜に似ていますよね。グラスに注ぐと明るいルビー色。その上にピンクの泡がシュワシュワと浮かび、可愛らしさ抜群!でも侮ってはいけません。このかわいいルックスとは異なり辛口ワイン。肉料理でもOK。

この2種類とも微発泡ですがワインのタイプは全然違います。

それぞれのお好みや飲むシチュエーションでいろいろと選んで楽しんでくださいね。

微発泡ワイン

ピエモンテのオーガニックワイン

ヴァルドナータ白

軽快に楽しめる白の微発泡ワイン。細やかでクリーミーな泡が心地よく、それでいて飲みごたえもしっかり楽しめるオーガニックワインです。

微発泡赤ワイン

ピエモンテのオーガニックワイン

マンドルロ赤

心地よく軽快な飲み口の微発泡の辛口赤ワイン。重くなりすぎずお料理が楽しくなるようなオーガニックワインです。


この他にもおススメ沢山ございますので、ワイン選びに迷られたら、お気軽にご相談ください。皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。


関連記事

  1. ステイホーム中の家飲みマリアージュレポート
  2. 赤坂店16周年ひっそりスタート(2/14☆情報更新しました)
  3. ヌーヴォー後におススメ、今飲んで欲しい赤ワイン
  4. オーガニックワインに夢中になったきっかけ
  5. 家飲みだからこそ、週末にいいワイン。
  6. カレーとワインの気軽なマリアージュ…その2
  7. カレーとワインの気軽なマリアージュ…その1
  8. 初物を祝う~11/19ボジョレー解禁②

赤坂店公式Twitter

PAGE TOP