桜の開花予想にそわそわする時期になりました。家にこもりがちの今、青空に映える満開の桜の下を歩きたいですね。
こんな晴れやかな時にピッタリのワインが、ロゼワイン。そこで、今月は品種にフォーカスをお休みして「春のロゼ祭り」を開催します!
マヴィ赤坂店で人気のロゼワイン4種類が10%オフ。それぞれ魅力あふれる4種類ですが、この中から2種類をご紹介します。
(※春のロゼ祭りは赤坂本店のみの開催です)


コートドプロヴァンスロゼ

ロゼワインを語るときにドウェル家を外す訳にはいきません。きれいな色と摘みたてのチェリーのような香り。酸味は穏やかでいろんなお料理と合わせられるのもうれしい。ぜひ試していただきたいロゼワインです。

ロゼワイン

プロヴァンスのオーガニックワイン

コート ド プロヴァンス ロゼ

南仏サントヴィクトワール山麓のロゼワイン。セザンヌの色彩が似合う、きれいなオーガニックワインです。

 クレマンダルザスロゼ

 フランス・アルザスで作られるロゼスパークリング。グラスに注ぐと、ロゼ色に細かい泡が立ち昇ります。ずっと見ていられるくらいの美しさ。テーブルが華やぐこと間違いなし。お祝いの席にもピッタリです。

スパークリングロゼ

アルザスのオーガニックワイン

クレマン ダルザス ロゼ 発泡

創業1620年で、1960年代からビオディナミ農法のメイエー家がピノノワール100%で造った、華やかで美しいオーガニックのスパークリングワイン。

「春のロゼ祭り」の期間は3/20(日)から3/27(日)まで。 店内のPOPが目印です。

色だけではない本当のロゼワインの美味しさを、この機会にぜひお試しください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

(スタッフ O.M)