大人だけに許される甘さ

今年の冬は寒いですね。各地からの大雪のニュースも頻繁に目にします。

そんな中、熱い日がやってきます。そうです、バレンタインデー!2022のバレンタインは今までとちょっとイメチェンしてみませんか。

『大人のバレンタインは甘口ワインで』

甘口ワインというと甘いだけのワインを想像してしまうかも。ワインの場合は、ぶどうの甘味に酸味と香りが加わります。このバランスが、他にはない独特の味わいを生み出します。このバランスを味わえるのは、まさに大人の特権。マヴィにはさまざまなタイプの甘口ワインがあります。その中でも特に推しの2本をご紹介。

ポルトタウニー

ポルトはポルトガルで作られる世界三大酒精強化ワインのひとつ。特にピントゥ イ クルス家のポルトは 濃い色合い、凝縮感ある甘味と酸味の味わい、プルーンやコーヒーなどの複雑な香りが特徴の、別格のポルト。食前酒としても食後酒でも。

赤ワイン

ドウロのオーガニックワイン

ポルト タウニー

果実のジャム、シガー、コーヒーの複雑な香り。十分な甘みとトウニー特有の酸味がバランスのよい1本。

シチュアノビリス ハーフ

イタリアのモレッテイ家が3種類のぶどうから作りだした甘口ワイン。輝きのあるカカオ色、芳醇な甘味と酸味とのバランスのとれた味わい、アプリコットやオレンジピール、蜂蜜などの香り。二酸化硫黄(SO2)無添加で、年間でなんと400本しか作られない貴重なワイン。冷やして食後にゆっくりと味わって。

白ワイン

トスカーナのオーガニックワイン

シチュア ノビリス 甘口 375ml 【ハーフボトル】

400本しか造られていない貴重な甘口ワイン。凝縮した果実の甘みを存分にお楽しみいただける1本。長くじっくりご堪能いただける贅沢な味わい。

どちらのワインもチーズやナッツ、ドライフルーツとピッタリ。これらを用意して、お家でゆったりまったりと過ごすのもいいですね。

また甘口ワインは長い日数楽しむことができます。その日だけでなく、翌日もまた次の日もと楽しめるのはうれしい。より想いが伝わりそう・・・2022バレンタインはマヴィの甘口ワインを❤

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

(スタッフ O.M)

関連記事

  1. 気持ちを伝えるギフトに…このワイン
  2. カベルネソーヴィニヨンを飲み比べ!記念ワインの到着を待ちわびつつ…
  3. ついつい選んでしまう、このワインたち
  4. スープとワイン、手軽なマリアージュ体験
  5. 大変お待たせしました!一足お先にブログで再開~ステイホーム中の家…
  6. オーガニックワインに夢中になったきっかけ
  7. カレーとワインの気軽なマリアージュ…その2
  8. 家飲みだからこそ、週末にいいワイン~②

赤坂店公式Twitter

PAGE TOP