気持ちを伝えるギフトに…このワイン

プレゼントをもらって嬉しいのは、ある一定の時間をかけて自分のことを考えてくれたと分かるから。この忙しない世の中でそんな時間の使い方はとても豊かで温かく感じられます。2月のヴァレンタイン、今年は大切な人の為にワインをじっくり選んでみませんか?スタッフOとスタッフAがそれぞれおススメをご提案します。

二人三脚の赤ワイン

早いものでもう2月。
今年のお正月は例年とは異なる過ごし方をなさった方も多いですよね。もうすぐやって来るバレンタインも今までとちょっと趣を変えて、チョコレートとワインを一緒にプレゼントはいかがでしょう?

バレンタインにおススメのワインは『ドウロ
ポルトガル・ドウロ地方の赤ワイン。

このぶどう畑は断崖絶壁の様な急斜面にあるので機械を使うことが出来ません。人がぶどうを摘み、ロバがぶどうを積んで運びます。お互いの力があってこそのワインです。
「まさに二人三脚!ほら、私たちみたい!」
と一言付け加えることもできますね♪ (←失礼しました(汗))
濃い色合いのワインですが、渋みはプルーンを思わせる果実味に溶け込んでいます。バニラなどの甘い香りも感じられるので、ビター系のチョコレートと相性抜群!ワインのスムースさ&チョコレートの滑らかなくちどけワインの果実やスパイスの香り&チョコレートのカカオの香り~
一緒に味わうことで、1+1が想像以上に広がりますよ。
まるでお二人のように・・・
♡HAPPY VALENTINE’S DAY ♡

大人の戦士にぴったり赤ワイン

ヴァレンタインといえば、チョコ、ハート、甘い、切ない、ほろ苦い・・

連想ゲームをすると、名勝負が見られないまま秒殺で正解が出てしまいそうですが、近年はそこに、ワインを加える方も多いかもしれません。
ヴァレンタインというイベントに乗じて、大切な人に特別なワインを贈るのもまた一興。大人なりの正攻法です。

そんな大人の戦士には、アンフィニモン「無限」赤がおすすめ。

まるでチョコレートを口に含んだような力強いコクと、それをしっかりと受けとめる酸味、そして余韻まで長く続く芳醇な果実味。バランスが良く濃密な味わいは、二人で時間をかけてじっくりと味わいたい、無限のアイテムになるでしょう。
さて、ここでもう一度。ヴァレンタイン、オーガニックワイン、アンフィモン、赤坂といえば?・・正解は「マヴィ」でした!
愛のアイテムを多数そろえて、皆さまのご来店をお待ちしております。

関連記事

  1. 家飲みだからこそ、週末にいいワイン。
  2. ステイホーム中の家飲みマリアージュレポート
  3. 夏の素材を堪能!和食と超絶合うブルゴーニュ白ワイン☆
  4. ワインラヴァ―こそ~11/19ボジョレー解禁③
  5. ほっと暖まる鍋料理とワイン
  6. ボジョレーヌーヴォー解禁~♪
  7. 畑とぶどうと人~11/19ボジョレー解禁④
  8. 家飲みだからこそ、週末にいいワイン~②

赤坂店公式Twitter

PAGE TOP