新生活スタート、週末にホッと一息甘口ワイン

新天地で始まる新しい生活。1年の中でも期待と緊張が入り混じった不思議な感覚を特に感じる時期ではないでしょうか?まだ慣れていない環境では時に厳しい壁にぶつかることもあります。最初だからと気張っているといつの間にか気持ちが沈んでいたり、疲れてしまっていたり、、。

仕事が終わり自宅に戻ってから、ホッとしたひとときに寄り添うのはグラスに注がれた黄金色の甘口ワイン。ドライで厳しい世界だからこそ、重宝される優しい存在です。

ソーテルヌ 貴腐 375ml 【ハーフボトル】
Sauternes (AOC) 375ml – Château la Garenne

白ワイン

ボルドーのオーガニックワイン

ソーテルヌ 貴腐 375ml 【ハーフボトル】

貴重なオーガニックのソーテルヌ。丁寧に選り分けたぶどうから造られる極甘口のオーガニックワインです。気軽に試せるハーフサイズ。

ボルドー南部のソーテルヌ地区で造られるオーガニックの高級甘口ワイン。
貴腐菌が自然にぶどうの房を覆うのをしっかりと待って、ぎゅっと糖分が凝縮したぶどうだけで造られました。最良の状態の果実を得るため、房の中でもしっかり貴腐菌がついた粒のみを選り分けて収穫することもあるほど、手間をかけられています。

新生活に慣れるまでの期間、応援してくれること間違いない甘口ワインです。他のワインに比べ比較的長持ちしやすいのがポイント。また、ハーフボトルですので消費する早さ、サイズ感からしても丁度よいのが嬉しいところ。
新生活を始める方への応援の気持ちとしても最適です!

新人スタッフ (S.Y.)

関連記事

  1. ワインラヴァ―こそ~11/19ボジョレー解禁③
  2. スープとワイン、手軽なマリアージュ体験
  3. 初物を祝う~11/19ボジョレー解禁②
  4. ほっと暖まる鍋料理とワイン
  5. 「2019年の年間人気ワインランキング10位~6位」
  6. ヌーヴォー後におススメ、今飲んで欲しい赤ワイン
  7. ついつい選んでしまう、このワインたち
  8. 特別な時間を作る~スパークリングワインを開けちゃおう♪開け方のコ…

赤坂店公式Twitter

PAGE TOP