飲み疲れたカラダにもやさしく、じんわり染み込む気軽な南仏ロゼ

みなさま、新しい年明け、いかがお過ごしでしょうか。
年末年始とどんなお食事とワインを楽しまれたのでしょうか・・・。
・・・え、飲みすぎてしまいましたか・・・(笑)、
・・・え、私もです・・・(恥)。

そんな癒しを求めているカラダにおすすめな辛口ロゼワイン。

ロゼワイン

プロヴァンスのオーガニックワイン

ヴァール ロゼ

南仏の定番ロゼワイン。プロヴァンスの海辺のテラス席が似合うフレッシュな辛口のオーガニックワインです。

摘み立てのいちごやハーブの香り、いきいきとした酸味とほどよい苦みがパランス良く、ミネラル感たっぷりな味わい。一口、口に含むだけで気持ちまでシャキッとさせてくれる。
そして、なんといっても、このワインは「ふだんの食事」と気軽に楽しめるのがすごいところ・・・。

特に茗荷、大葉、せり、三つ葉などの薬味系との相性がよくおすすめ。
今がまさに旬のせり、さっと火を通すだけでやわらかくて美味しいです。

せりは根っこの部分を取り除き、8本くらいに分け、根元から豚バラスライス1枚を巻き付けておきます。醤油ベースのだし汁を沸かし弱火のところに落とし入れ、豚肉に火が入ったら引き上げ、4~5等分にカットし、器に盛りだし汁もたっぷり注ぎます。トッピングにゆず皮千切りをのせます。

茗荷でもう一品♪
アボカドに大根おろし、茗荷の千切りをたっぷりトッピング、醤油をかけるだけのお手軽おつまみ。ぜひ、お試しくださいませ。

新しい年もワインと食事を楽しめる日常でありますように・・・。

(店舗スタッフ A.H)

関連記事

  1. クリスマスに飲もう!ちょっといいワイン♪その1
  2. 新生活スタート、週末にホッと一息甘口ワイン
  3. 大人だけに許される甘さ
  4. 満月の週はビオディナミワイン(10/27~11/1)
  5. 「2019年の年間人気ワインランキング10位~6位」
  6. ガメイの魅力~11/19ボジョレー解禁①
  7. カベルネソーヴィニヨンを飲み比べ!記念ワインの到着を待ちわびつつ…
  8. 食材から春を感じて、楽しいワイン選び

赤坂店公式Twitter

PAGE TOP