「2019年の年間人気ワインランキング10位~6位」

2020年はまだ始まったばかり。昨年を振り返っている場合では無い?!
ですが、ワインショップとしてはお客様からの「投票」が本当に多かったのはどの商品か気になるところ。皆様はいかがですか?実際にはどんなワインが良く売れたのでしょうか。
ということで2019年の年間人気ランキング10位~6位をどどーっとご紹介!※今回はランキング順と致します

第10位
アリテル 赤
イタリア・トスカーナ地方

このワインがここに入りましたか!マヴィのワインの中でも個性派ですが堂々の10位。
ご来店下さる皆様のポテンシャルに脱帽です。味わいは複雑で、飲み進めるごとに様々な要素を
感じられる為、飽きません。かといって重いワインという印象は薄く、程よい重さのウマ味溢れる赤ワインです。作り手は外科医の顔を持つモレッティさん。SO2フリーの仕上がりです。

第9位
クレマン ダルザス 泡
フランス・アルザス地方

鉄板スパークリングが9位。乾杯に良し、お食事に良し。使い勝手の良いクレマンです。
アルザスらしい華やかさとバランスの良いふくらみを感じるまさに「間違いのない」1本。
迷ったらコレ。いつでも美味しい、際立つ出来栄えのスパークリングワインです。

第8位
アルザス ミュスカ 白
フランス・アルザス地方

一口飲めば、顔がほころぶジューシー&フルーティな白ワインが第8位。香りの豊潤さでまず
ノックアウトされます。その香りとともにゆっくり味わうと・・・これまた色々な高級フルーツを頬張った感覚に。お酒が弱い方でもスイスイ飲めてしまいます。甘口ワインとは異なる
キレの良さも存分に体験して頂けます。

第7位
カイロル 赤
フランス・ラングドック地方

意外にもここにカイロル?!なんと、もっと人気ワインがあるということでしょうか!
一度飲むと病みつきになる、飲むたびに表情が違う向き合い甲斐のある赤ワインです。
ラベルも熊のイラストに変わって親しみやすさが増しました。SO2無添加。自然児ジャン=クロード ベリュウさん入魂の赤ワインです。

第6位
パッセリーナ 白
イタリア・マルケ地方

隠れた人気のこちらの白ワインがランクイン。昨年、来日を果たしたカプリオッティさん。
とっても朗らかで素敵な方でした。
パッセリーナはマルケの地ぶどう。あまり聞きなれないかもしれません。果実味も豊かで酸もしっかりあります。ほどよいボリュームの白ワインはお料理を美味しくさせてくれます。

関連記事

  1. 今年はまた格別な桜ロゼ
  2. 個性的赤と定番赤の意外な面?
  3. カレーとワインの気軽なマリアージュ…その1
  4. 梅雨ではっきりしないこの時期に~おススメの白ワイン
  5. 頼れる容量&品質、箱ワインのすすめ
  6. 畑とぶどうと人~11/19ボジョレー解禁④
  7. ボジョレーヌーヴォー解禁~♪
  8. ヌーヴォー赤坂店へ到着!!

赤坂店公式Twitter

20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。
20歳未満の方への酒類の販売はいたしておりません。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

PAGE TOP