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イギリス:オーガニック産業は販売促進キャンペーンのためのEUの資金提供を得る

EUはこれから3年間にわたり、イギリスのオーガニック産業へオーガニック食品と農業の利点への意識を高めるための、英国で最初の総括的な販売促進キャンペーンに200万ポンドの資金を提供するとサステインは発表した。


その3年間のキャンペーンは2010年の後半に始まり、消費者がオーガニック食品と農業の利点を一層理解することを目標とする。
プログラムの目的は、注目度の高いマスメディアのキャンペーンを通して、消費者の関心を再燃させることで、オーガニック食品と農業の売上の落ち込みを反転させることである。
そのキャンペーンは、出版物の広告、デジタルキャンペーンおよびPRを含み、オーガニック食品と農業の多くの利点を宣伝するためのものである。
有名なオーガニックブランドである Green & Black’s、Organix,、Rachel’s そして Yeo ValleyなどとともにSainsbury’s、Tesco、 Waitroseを含む大手小売業者など75の組織がこのキャンペーンに資金提供してくれる約束をした。
EUへの申請を担当するサステイン(Sustain)のCatherine Fookesは、「提案機関として、長い間の努力が報われたことを大変喜んでいる。またそれは、全ての私たちの業界の支援者、土壌協会、オーガニック貿易委員会のサポート無しには成し得なかったであろう大きな業績だ。これから三年間に渡り、オーガニック食品と農業のベネフィットを促進するための十分な資金を得られとても喜んでいる。そして、私たちのキャンペーンをより拡大することができるよう、まだ誓約していない企業からの寄付も大歓迎。」とコメントし、オーガニック取引委員会(Organic Trade Board)の議長、Huw Bowlesは、「私たちは数年間この企画に関わってきたが、これは私たちの業界の素晴らしい前進であり、全てのオーガニック産業に大きな成長のチャンスを与え、再び売上を増大させ始めるでしょう。」とコメントした。
また、TescoオーガニックブランドマネージャーのMatt Peachは、「資金提供の保証人として、総括的なキャンペーンのために資金提供が得られたことはとても喜ばしく、この産業にとって、とても大きなニュースだ。小売業者がオーガニック食品の多くの利点を購入しようとしている人々に理解しやすくすることを支援することを可能にするだろう。最近のTescoは、大勢の消費者に、毎週、最高の価格と品質の多種多様なオーガニック食品を提供し続けることに取り組んでいる。」とコメントした。
サステインは、より良い食品と農業のための提携組織で、このEUの企画の提案組織である。
サステインは、食品と農業の政策及び慣習を守り、人と動物の健康や福祉を強化し、労働と生活環境を改善し、社会と文化を豊かにし、正当な権利を保護推進している。
同組織は、国際的、全国的、地域的、およびコミュニティで活動しているイギリスの主要なオーガニック団体、約100団体の代表であり、この資金は2010年から2013年の間にイングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドでオーガニック食品と農業のベネフィットの意識を高めるため、オーガニック製品の販売促進と情報キャンペーンに使用される。
Organic-Market.infoより
(翻訳:ボランティア 齊藤聖子 さん)



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